ぼくチロ!

©ICONIX/EBS/SKbroadband/ROI VISUAL

放送は終了しました。

これからの放送予定

放送は終了しました。

あらすじ

好奇心旺盛なひよこの3きょうだいチロ、チコ、チヨは、ママとパパと“四角い村”に住んでいます。
3匹のひよこにとって、世界は不思議で面白いものに満ちています。友達との遊びは、楽しい学びであり、冒険でもあります。
「明日はどんな面白いことが待っているのかな?」
毎晩チロたちは、わくわくしながら眠りにつくのです。

キャラクター紹介

チロ
ひよこ3きょうだいの末っ子。みんなが認めるいたずら大好きのわんぱく坊や。

チコ
ひよこ3きょうだいの一番上のおにいちゃん。普段はしっかり者だけど、時々チロと一緒に羽目を外してしまうことも。

チヨ
ひよこ3きょうだいの真ん中。ちょっと内気で注意深い女の子。感性が豊かで絵が上手。

ウララ
何かとひよこ3きょうだいの面倒を見てくれる、花と歌が好きなおにいさんワニ。いつもおっとりしていて、何事にも楽天的。

クリ
気立ての優しい子ブタで、3きょうだいのよき遊び相手。あまり悩まない、素直な性格の持ち主。

チャーリー
四角い村に引っ越してきたおしゃべりな子ザル。自分の持ちものをしょっちゅうなくしてしまい、困ることもある。

パパ
勤勉で優しいひよこ3きょうだいのパパ。毎日夜が明けると「コケコッコー」と鳴いて、朝が来たことを知らせてくれる。

ママ
ひよこ3きょうだいのママ。3きょうだいはもちろんそのお友達のことも、いつも笑顔であたたかく見守っている。