放送予定

放送は終了しました。

あらすじ

東京郊外のとある町に住む猫田カオル。ごく普通の家庭に生まれ、ごく普通に育ち、この春からめでたく中学生!
でも、カオルは小さいころから、普通の人には見えないイマドキ妖怪を見ることができたのです。そのことは誰にも言えないカオルだけの秘密だったのですが…。
イマドキ妖怪とは、日本古来の妖怪たちとは別の、現代になって私たちの身の回りに現れたモダンな妖怪たち。わたしたちの身の回りでよく起こる「あるある!」は、全部イマドキ妖怪たちの仕業なのです。

スタッフ・キャスト

スタッフ

原 案 ‥‥
ゴトウマサフミ
監 督 ‥‥
加藤タカ
アニメーション制作 ‥‥
エッグ
製 作 ‥‥
くつだる。製作委員会

キャスト

猫田カオル ‥‥
堀内まり菜
丸尾ミカ子 ‥‥
金井美樹
柄沢りん ‥‥
佐藤日向
立花くらら ‥‥
島ゆいか
ダニエル森下 ‥‥
菅沼久義
だるだるくつした ‥‥
疋田由香里
ナレーション ‥‥
稲田徹

キャラクター

猫田カオル
見た目は地味な女の子。でもイマドキ妖怪を感じたり見たりする能力があり、イマドキ妖怪の気配を感じるとくしゃみが出る。好奇心旺盛で、マイペース。不思議なことが大好き!
丸尾ミカ子
カオルたちの先輩で2年生。謎の多い女の子。イマドキ妖怪を見ることができるようだが…?
柄沢りん
カオルのクラスメイト。背が高くボーイッシュでかっこいい。面倒見が良く、運動部っぽい雰囲気だが、実は可愛いものが好き。
立花くらら
カオルのクラスメイト。中学生とは思えないセクシーさ。いつもおめかしに余念がない。入学時にダニエル先生に一目惚れ。
ダニエル森下
社会科の教師。イギリス人とのハーフで、紳士的。イケメンだが優柔不断なため、あまり頼りにされていない。イマドキ妖怪を見る能力はない。
だるだるくつした
履いている靴下のつま先が、だるだるになってしまうのは、こいつの仕業。カオルと出会って以来、主にカオルのそばで活動している。