放送予定

 

放送は終了しました

あらすじ

やんちゃなピムとおませなポムの、キュートな冒険!

 

子ネコのピムとポムは大の仲良し。
優しいお姉さんにかわいがられて、楽しく暮らしています。
ピムは好奇心いっぱいでやんちゃ。
ポムはちょっとおませさん。
そんな2匹の毎日は、驚きと発見の連続です。
人間の学校に行って字を学んでみたり、ネコの遠い親戚と言われるクロヒョウに会いに動物園に行ってみたり、冬はスケートに挑戦したり。
2匹でいればいつだってラッキーでハッピー。
もしうまく行かないことがあっても、
2匹で助け合えば必ずなんとかなってしまうのです。
ピムとポムのちっちゃな冒険の日々を、ごらんください。

声の出演

ピム:
大谷育江
ポム:
高山みなみ
ナレーター:
三石琴乃

スタッフ

 

翻訳:
日笠千晶
演出:
岩見純一
調整:
金谷和美
イラスト:
Fiep Westendorp
ストーリー:
Mies Bouhuys
アニメーション:
Marieke van Middelkoop
Hanneke van der Linden
台本:
Fiona van Heemstra
ディレクター:
Gioia Smid
音楽:
Alex Debicki
プロデューサー:
Pim & Pom bv
Fiep Westendorp Illustrations
Hans van der Voort
Gioia Smid
(c) Fiep Amsterdam bv

キャラクター

ピム
トラネコのピムは、好奇心旺盛で遊び好き。楽観的で素直な性格で、考える前に行動してしまう。ポムに大きな信頼を寄せている。
ポム
黒ネコのポムはピムよりちょっとだけお兄さん。しっかり者で、ちょっぴりおませさん。つい知ったかぶりをしてしまうことも。
お姉さん
お姉さんはピムとポムの飼い主で、2匹をとても大切にしている。ピムとポムもお姉さんが大好き。お姉さんは一人暮らし(あるいは、一人と2匹暮らし)で、新聞社のライターとして働いている。
黄色い鳥さん
黄色い鳥さんは、ピムとポムをいつも近くで見守っている。人知れずピムとポムに突っ込みを入れていることもある。
フレッド
ご近所さんの犬フレッドは、おっとりとした優しい性格。のんびりしていて、ちょっとドジな一面も。
パイ
近所のネコのパイは、ピムとポムの遊び友達。スケートは苦手だけれど、ダンスはとても上手!