ナンダカベロニカEテレ 3月10日(月)〜21日(金)
午後6時10分〜6時20分放送予定! (ただし15日(土)・16日(日)はのぞく)

放送は終了しました!
 宇宙でナンバーワンの通信企業“ギャラクシー・ネットワーク”の一人娘ベロニカは、超ワガママで、 「ムダよ、ムダ!ムダ!」が口グセの合理主義者。
 通信エリア拡大のため、宇宙の辺境“チキュー”にやってきたが、そこは“ニンジョー”や“ワライ”など、ベロニカにとって “ムダ”としか思えないモノにあふれた未開の星だった!?  
  “チキュー人”を巻きこんだベロニカの明るく・楽しく・ちょっぴり迷惑な日々が始まる!
【スタッフ】
キャラクター原案・監督
加藤道哉
キャラクターデザイン・総作画監督
竹内進二
音楽
上野耕路
ベロニカダンス振付
振付稼業air:man
アニメーション制作
サイクロングラフィックス
制作
NHKエンタープライズ
制作・著作
NHK
【キャスト】
ベロニカ
キンタロー。
モーガン
池田 勝
パパ・プレジデント
佐藤貴史
こんぺい
石川 静
ケンミン
斉藤貴美子
ケイコ
平賀さち枝
みらい/ポックル
佐藤奏美
もえ
田村奈央
カイ
村瀬 歩
ツトム
梶 裕貴
ほへと亭のおやじ
後藤ヒロキ
こんぺいのママ
伊藤美紀
ケイコのママ
エナポゥ
ママ・セレブビューティ
井上喜久子
「ワタシハベロニカ」 

初回放送日:2014年3月10日(月)

宇宙ナンバー1の巨大通信企業の一人娘・ベロニカは、通信エリア拡大のため、宇宙の辺境“チキュー”にやってきた。通信アンテナを立てるには、星の持ち主とケイヤクをしなければいけないのに、なんと地球には持ち主がいなかった!ひょんなことから、出会った少年・こんぺいを持ち主と勘違いしたベロニカは、早速、ケイヤクしようとするが…
「ケイヤクシマショ」 

初回放送日:2014年3月11日(火)

ベロニカはコロッケのおいしさに夢中になり、こんぺいとケイヤクするのをすっかり忘れていた。手間取っていることをパパ・プレジデントに知られたら…。 あせるベロニカは、 こんぺいを通信アンテナであるギャラクシーヒルズに誘い込む。 そこでケイヤクのチューを迫るが、 恥ずかしがるこんぺいに逃げられてしまう。
「コロッケタベタイ」 

初回放送日:2014年3月12日(水)

コロッケのおいしさを宇宙に広めることを決意するベロニカ。早速、成分を分析し、全く同じ味のコロッケをキカイで作るが、なぜかおいしくない。手作りのコロッケにこめられた“マゴコロ”こそがおいしさのヒミツ、 と教えられたベロニカだったが…
「モッタイナイ」 

初回放送日:2014年3月13日(木)

ベロニカは、三角に切ったスイカの先っちょが一番甘いことを発見する。先っちょだけを食べては、残りを捨ててしまうベロニカを、こんぺいは“モッタイナイ”と叱る。怒ったベロニカは“モッタイナイ”をなくすため、どこを食べても甘いスイカを完成させるのだが…
「ウチュウヘカエレ」 

初回放送日:2014年3月14日(金)

ベロニカの前に突然、敵があらわれる。ナゾの巨大組織からハケンされたエージェント・ツトムだ。チキューの平和を守るため、ベロニカを宇宙へ追い返しに来たらしい。こんぺいとスカイツリーを見に来ていたベロニカは、ツトムから攻撃され、ピンチに追い込まれる。
「スキスキダイスキ」 

初回放送日:2014年3月17日(月)

こんぺいの学校にツトムが転校してきた。みらいは、思わず一目ぼれしてしまう。それを聞いたベロニカは「恋はキューキョクのムダ」と言い捨てる。一方、モーガンは電器屋さんで見かけた“掃除機”に、初めての恋をするが、ある日、カノジョは買われていってしまう…
「ウタッテベロニカ」 

初回放送日:2014年3月18日(火)

ベロニカは、なぜチキュー人が歌を歌うのかにキョーミを持った。故郷・メトロトピアでは、歌うことはムダなこととされているからだ。ベロニカは、ケンカをしてしまったケイコ親子が歌で仲直りするのを見て、歌でしか伝わらないものがあることを知るのだった。
「ザ・エビフライ」 

初回放送日:2014年3月19日(水)

モーガンは、チキューとのケイヤクが進んでいないことをパパ・プレジデントに怒られる。発明したマシンを使って自分とこんぺいを入れ代えて、自らケイヤクすることを思いついたモーガンだったが、ハプニングが発生。 あやまってベロニカとエビフライを入れ代えてしまう。エビベロニカの運命はいかに――。
「チイサナトモダチ」 

初回放送日:2014年3月20日(木)

こんぺいから“オタマジャクシ”をプレゼントされたベロニカ。“タマオ”と名付け、大切に育てていたが、ある日、 水槽からいなくなってしまう。 涙ぐむベロニカに、こんぺいは“サミシイ”気持ちを教え、なぐさめるのだった。
「チキュウヨサヨウナラ」 

初回放送日:2014年3月21日(金)

パパ・プレジデントがチキューにやって来た。すぐにケイヤクを結ぶよう命令するが、ベロニカはこんぺいとケイヤクしようとしない。怒るパパ・プレジデントは、 自分がケイヤクをする、と宣言する。ゼッタイゼツメイのピンチかと思われたその時、こんぺいが立ち上がる!
▲ページトップへ