BITWORLD NOW ビットワールド・ナウ - 2008/04/04

これまでのあらすじ

セイコーたちをはじめ、さまざまなビット人たちが暮らす平和なビットワールド。 しかし、伝説のモンスター「ジャッキー」の出現により事態は急変!ジャッキーはビットワールドをバリバリと食べ始めたのだ。 この危機的状況に対してセイコーたちやビットモン、そしてビットワールド住民が立ち上がり、「ビットモンデュエル」でジャッキーに勝負を挑んだ。 そして激闘の末、ついにジャッキーを倒し、ビットワールドには再び平和が訪れたのだった。

ビッハ〜!ワタクシ、新聞人のビット人でペーパーっ子と申します。

ビットワールド住民が総力を挙げてジャッキーを倒したあの「伝説の戦い」!もう、感動しました!何を隠そうワタクシ、その戦いを見て記者になることを決心した「ビットワールド・ナウ」の新米記者なのです!

今週からビットワールド復興の現場に体当たり取材をしていきたいと思います!ふつつかものですが、どうぞよろしくお願いし ます。

ビットワールド修復工事中!
サビシーニョ族のマイランドの修復工事を指揮していたのはマスーニョさんでした。想像以上に破壊されていたマイランドを一刻も早く復興させようと働いてる姿には、感動すら覚えました。

ジャッキーがかじってできた無数の「穴」を埋めるべく作業に汗を流しているんですねぇ〜。それにしても箱型のビット人なんて珍しい人を発見しました。「もっとよく取材しなくては!」と思ったのですが・・・。

タカティン 「アレはなんだ!?うぁぁぁぁぁ!」

あれは本当に突然でした。テレビ番組でリポート中のタカティンさんの叫び声が聞こえたんです!
謎の少年と生命体BIVO
なんと!取材初日にとんでもない事件が発生してしまいました。飛行船がタカティンさんに向かって突っ込んで来て、ワタクシたちの目の前に不時着したんです!そしてそして、その飛行船中から見知らぬ銀髪の少年が降りてきたのです。あなた誰?

少年「今すぐ工事を中止して下さい!穴をふさがないでください!ふさいだら、二度ともどって来られなくなっちゃうんです!」
トーヤ説明
ワタクシが独自に入手した情報によると、少年の名前はハタコフスキー・トーヤ。現在、その名前しかわかっていない非常にミステリアスな存在です。
また、そのトーヤの話を総合すると、最重要キーワードはBIVO(ビーボ)のようです!

キーワード解説

●BIVO(ビーボ)

・・・ビット人、ビットモン、植物など、ビットワールドに住む生命体の総称。

●ジャッキーホール

・・・ジャッキーがビットワールドを食べた時に空けてしまった穴。リアルワールドへとつながっている。現在、【ジャッキーホール】のせいでBIVOがリアルワールドに流出している。

●寿命は半年

・・・リアルワールドに流出してしまったBIVOたちは環境の変化に耐えられず、半年ほどしか生きられない!

ビットラボでBIVOを救え!
セイコー「ビーボを救出すれば、タカティンは特ダネニュースをゲットできるし、マスーニョは修復作業を続けられる。一石二鳥、いや三鳥だよ!」

というセイコーさんの掛け声のもと、ビットワールドの建設王ことマスーニョさんが作り上げたのが、この「ビットラボ」です。リアルワールドから帰れなくなったビーボを見つけて、さらに治療もできるすばらしい施設だということです。マスーニョさん、ステキ〜!ペーパーっ子、感動です!!

そして現在、セイコーさんたちはこのジャガーいもを何とかリアルワールドから救出しようと奮闘しております。
この続きはまた来週〜!ペーパーっ子のリポートをお楽しみに〜!

ジャッキーホールから吸い込まれ、リアルワールドに流出してしまったビットワールドの生命体「ビーボ」。
そんなビーボたちが最近、リアルワールドで次々と目撃されている。一刻も早く情報をチェックして、ビーボを救出するのだ!

※ビーボの上にカーソルを置くと、ビーボの画像や、セイコーたちのコメントが見られます
  • 目撃情報1

    「のり巻き」が体についている

  • 目撃情報2

    ゴミ捨て場のポリバケツの中に生息?

  • 目撃情報3

    「のり巻き」を食べている

  • 目撃情報1

    パソコンの「J」キーに手足が付いている

  • 目撃情報2

    インターネットで勝手にサッカーの試合をチェックしている

  • 目撃情報1

    ジャガイモによく似ているジャガーのビーボ?

  • 目撃情報2

    ジャガイモに手足をかくして、転がっていた

  • 目撃情報3

    食料品店にいるのを見かけた

セイコー

「ちょっと、ちょっとちょっとタカティン、あの撃ってくるの何?」

タカティン

「来たよ、来た来た〜!!」

タカティン

「かんぴょう巻きがすごい勢いで飛んできて危ないよ!」

セイコー

「マスーニョ、どうやって捕まえたらいいんだろ?」

マスーニョ

「お寿司屋さんの前とかで待ってたらいいかもしれないね」

セイコー

「このビーボ、パソコンに勝手に入力してるよ!」

タカティン

「・・・ビットワールドのホームページだ」

セイコー

「ホントだ!じゃあいいか!?」

タカティン

「全国のJキーを集めて、ビットワールドのホームページを表示させようか!?」

セイコー

「みんなにJのキーを写真に撮って送ってもらおうか!?その中にこのビーボがいるかもしれないからね」

マスーニョ  

「ジャガーいもどこだ・・・?」

セイコー

「あっいたいたいたいたいた!!!」

タカティン

「これ、何か狙ってるね」

セイコー

「目線の先を見てみよう!」

マスーニョ

「ジャガイモを見てる」

セイコー

「どうやって捕まえる?」

タカティン

「うーん、僕の握りこぶしをジャガイモに見立てて、近寄ってきたところをバクっと!」


叱って校長!
みんなのお悩みをパイ校の校長がズバッと解決しちゃう、どこかで見たようなこのコーナー。

【お悩み】

最近、私が反抗期になったのか、お父さんに少し話しかけられただけで「うるさいな〜(怒)」と思ってしまいます。 今まではそんなことなかったんですが・・・どうすればいいんでしょうか?

BN いんちゃん

校長「お父さんには優しくするもんじゃい!」

ペリー「うるさいって思っても口に出さなきゃ
セーフだぜ!」



今週のアイデア採用者

いんちゃん、 少年PO2、 ノリだいすき、 リズムの天使

Loading