スタッフブログ

青春アドベンチャー『見かけの二重星』☆5夜連続☆

 青春アドベンチャー『見かけの二重星』

 7月16日(月)~20日(金)よる10時45分 NHK-FMにて放送!

 ※「らじる☆らじる」でインターネット同時配信※

 担当Fです。時間さえ溶けてしまいそうな夏の夜、ちょっと不思議なSF風味を織り込んだオーディオドラマでお過ごしいただいてはいかがでしょうか? 

ヒロインを演じる大後寿々花さんの涼やかな声で、きっと体感温度が5度くらい下がります。

 P1000634s.jpg

       『見かけの二重星』出演者の皆さん

夏休みを前にした女子高校生の綾子が、アヤシゲな天才科学者の実験に巻き込まれて二人に分裂してしまい…という物語。

奇妙な出来事が、やがて切ない展開につながって行くジュヴナイルSFコミックが原作。オールド・ファンには懐かしい「少年ドラマシリーズ」のテイストです。

 原作者・つばなさんは、「大」の付く長年のオーディオドラマ・ファンとのこと。放送に当たってメッセージをもらいました。

<原作者の言葉>つばな(漫画家)

例えば本当に自分だけの、本当にほんとうに小さな積み重ねが、いつの間にか、誰か思いがけない人の目に触れていたり、素敵な人やものとの出会いに繋がってくることもあって、なんだか本当に不思議だなあ、、と最近よく思います。

でも、だから世の中はきっと、そんな小さな沢山の積み重ねで出来ているような気がしていて、、未来で素敵なことが起こるそのキッカケとなるものは、本当にいつかの自分の「あの」小さな一歩だったりするものです。

この度は、大好きな番組で「見かけの二重星」を取り扱っていただいて、本当にありがとうございます。

この作品が、少しでも聴く人の幸せに繋がりますように。(^人^)

 

【放送日】
7月16日(月)~7月20日(金) 22:45~23:00(1-5回)

原作:つばな
脚色:大河内聡
音楽:木原健太郎

出演:大後寿々花 阿部丈二 馬場徹 宮原理子
浅場万矢 西川浩幸 勝平ともこ 田中雄土

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10:29 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ