スタッフブログ

石田ひかりさん&吉野万理子さんにインタビューその2~青春アドベンチャー「恋愛映画は選ばない」

青春アドベンチャー「恋愛映画は選ばない」(連続10回)
<6月3日(月)~14日(金) よる10時45分~11時 FM放送>
…の

ヒロイン・石田ひかりさんと、このドラマの原作者であり、シナリオも担当した吉野万理子さんに、ドラマについてお話を伺いました。

 ⇒インタビューその1はこちら

吉野さん&万理子さん

 -----------------------------------

 

石田さん、恋愛映画は好きですか?

 

<石田さん> 大好きです。(笑)ラブコメとか大好きです。でも一番好きなのは、私も「となりのトトロ」なんですよ。もうナンバーワンなんです!不動の一位はトトロなんですよ。だからビックリしました。もうトトロ大好き。

 

吉野さん、恋愛映画は?

 

<吉野さん> ベスト3とかに全然入ってこないです。

 

<石田さん> えー。一位はなんですか?

 

<吉野さん> 一位は、黒澤明みたいな感じになっちゃいますかね。「悪い奴ほどよく眠る」とか。

 

この主人公は吉野さんのある一部を投影している、ということですか。

 

<吉野さん> かもしれないですね。私自身まだ独身ですし。

 

吉野さん自身は、迷うほうですか?

 

吉野万理子さんのサムネイル画像

 

<吉野さん> ものすごく迷う。ほんと、メニューをどうするっていうようなことまで迷いますね。優柔不断。

 

迷うことに対して、ちょっと変えたいと思うようなことがある?

 

<吉野さん> 就職活動していた頃は、自分が選んでやるぞって選ぶ気満々だったのに、どんどん選ぶのが苦手になってるなって思って、そこから書き始めたところはあったかもしれないですね。

 

石田さんを始めとして、出演の皆さんの演技はどうでした?

 

<吉野さん> いやほんとに素晴らしかったです。一字一句にニュアンスをつけてくださってるところとか、頭の中で考えていたものに命を吹き込んでくださってるなっていうのがすごくあって。石田さんはプライベートと全然違うという風におっしゃっていて、なんですけど、ヒロインそのものになりきって演じてくださっていて、嬉しく聞いていました。

 

<石田さん> ありがとうございます。

 

石田さん、番組のPRしていただいていいでしょうか。

 

石田ひかりさんのサムネイル画像

 

<石田さん> 「未来が閉じていく気がする」っていう言葉が心に残っていて、たしかにこのシチュエーションではそうだよなーって。まだ結婚もしてないし。それなのに実家に戻ってこないか、と言われたらショックだろうなって思ったり…。ほんといろいろと細かい心に残るセリフがたくさんあるので、楽しんでいただきたいなと思います。

 


 

 

青春アドベンチャー「恋愛映画は選ばない」
6月3日(月)~6月7日(金) 22時45分~23時(1-5回)
6月10日(月)~6月14日(金) 22時45分~23時(6-10回) 
NHK-FMにて全10回放送

選ばなかった自分にサヨナラ!選ばなければ、何も始まらない

青春アドベンチャー「恋愛映画は選ばない」集合写真

<原作・脚本>
吉野万理子

<出演>
石田ひかり 大塚千弘 冨樫真 越智静香
浅野雅博 大島宇三郎 岡本富士太 関えつ子
田原正治 藏内秀樹 渡辺樹里 大浦千佳
クリスタル真希 神尾晋一郎


  

青春アドベンチャー『恋愛映画は選ばない』番組ホームページ
ネットラジオらじる★らじる
※インターネット、スマートフォンでも同時配信でお聴きになれます!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:40 | カテゴリ:オーディオドラマ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ