スタッフブログ

放送90年ドラマ「紅白が生まれた日」 ~1曲目♪~

あと、3日!!
ようやくHPが昨晩アップされ、ブログが書けるようになりましたッ!
www.nhk.or.jp/dsp/kohaku ←是非、チェックして下さい。

昨日の「歌謡コンサート」はご覧いただけましたでしょうか?
このドラマで並木路子役のmiwaさんが「リンゴの歌」を歌ってくれました。

生放送のNHKホールに行ってきましたが、会場中が手拍子に包まれ、

一緒に口ずさんでいる方もいて、その一体感たるやそれだけで感動的でしたが、

改めて「リンゴの歌」の魅力を感じる瞬間でした。笑顔で歌うmiwaさんの姿は流石でしたね。


並木路子さんの「リンゴの歌」はドラマの中でも最大の見せ場です。

明るい歌なんだけど、心に沁みて来るというか、自然と泣けて来るというか。

終戦直後にどれだけ人々の心を癒したのか、「歌の力」というものを強く感じさせてくれます。


この歌を誰に歌ってもらうか、並木路子さんの壮絶な人生を誰に演じてもらうかは、

このドラマの成否を大きく左右することになると考えていましたが、miwaさんの歌声を聞き、

是非、この人に「リンゴの歌」を歌ってもらいたいと思い、出演をお願いしました。


物語のピークで歌われる「リンゴの歌」はもちろんのこと、テレビドラマ初出演とは思えない

miwaさんの繊細な演技もこのドラマの大きな見所のひとつです。お楽しみに!

キュー――――ッ!(ディレクター堀切園)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:17 | カテゴリ:紅白が生まれた日

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ