スタッフブログ

土曜ドラマ「スニッファー」その1~俺の鼻は間違えない~

そろそろ夏も終わりを迎え、秋のにおいがしてきた今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

この秋注目の刑事ドラマ、

土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」は、

10月22日(土)夜10時の放送に向けて、

7月末からアツイ撮影の日々を送っております。

 

今日から、撮影現場の様子やこぼれ話をお伝えしていきます。

助監督のスニッファーヤスコです。

放送終了までよろしくお願い致します。

 

 

このドラマの見どころは、なんといっても、

阿部寛さん演じる華岡信一郎のキャラクターです。

 

「俺の鼻は間違えない」

 

現場に指紋や証拠がなくても、華岡は鼻を使って、

現場に残った“におい”で事件を解決してしまいます。

人並み外れた能力を持つ華岡ですが、性格はちょっと風変わりなひねくれ者。

華岡と香川照之さん演じる、人情に厚い、小向達郎との掛け合いも、今から楽しみです。

 

 

先日行われたセットでの撮影。

この日は華岡の自宅シーンの撮影です。

何やら見慣れない道具が山のようにあります。自宅とは思えないですね。

ここは華岡宅のラボ室(実験室)。

所狭しと置いてある道具は、すべて証拠品についたにおいを抽出したり、分析するために使います。

この沢山の道具の中には、

ドラマの嗅覚考証をしてくださっている東京大学大学院・東原教授の研究室を取材し、

美術チームが“華岡らしさ”を足して作ったオリジナルの道具もあります。

このこだわりのラボ室で、華岡は事件現場から持ち帰った“におい”を細かく分析。

そして、最後は“鼻”を使って、においの正体を解明します。

 

ラボ室の写真だけを見ると、少し怪しげな空間ですが、

寝室やリビングもあり、2階建てのとっても凝ったセットになっています。

阿部寛さん演じる、少し風変わりな華岡信一郎のキャラクターとともに、

華岡らしさが詰まったセットも見どころの一つです。ぜひ、放送でチェックして下さい。

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:07 | カテゴリ:スニッファー 嗅覚捜査官

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ