スタッフブログ

『クロスロード〜声なきに聞き形なきに見よ〜』その#1

 

昨年、舘ひろしさん、神田正輝さんのW主演にて放送された「クロスロード」が帰ってきます。

 

今後、アシスタントプロデューサー伊藤が作品の裏話や撮影現場の様子を交えて、

作品をより楽しく見て頂けるようなブログを書いていきたいと思います。

 

さて、先日12日、第1話の記者試写&取材会が行われました。

cros1-1.JPG

 

会見はとても和やかな雰囲気で進んで、

舘さんや神田さんの普段はまず見られないような掛け合いもあり、最高のスタートダッシュになりました!

 

そんなクロスロードですが、撮影初日は一体どんなシーンからの撮影だったのでしょう…。

 

実は前回も好評だった、舘さん演じる辰郎の通勤シーンの撮影からスタートしたのでした。

時刻は朝の4時、誰もが寝静まっている中…クロスロードはクランクインしたのです…。

静かに舘さんのご紹介があり…。

cros1-2.JPG

 

早朝、家から出て行く辰郎の姿を撮ります…。

撮影現場周辺の住人に迷惑がかからないように慎重に…。

 

翌日も舘さんが電車に乗っているシーン、道を歩いているシーン、と延々と通勤シーンの撮影が続きます。

cros1-3.JPGcros1-4.JPG

 

こんなにも通勤シーンを撮りまくる撮影隊が未だかつていたでしょうか…。

第一話の辰郎の通勤シーンは、舘さんとスタッフの早起きと、

通勤シーンを撮るという執念が結集して作られております。

是非その辺りも気にして見て頂けると嬉しいです。

 

これからも何かにフィーチャーしたブログを書いていきますので、ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

 

クロスロード〜声なきに聞き形なきに見よ〜』第1話

5月28日 (日)夜10:00からBSプレミアムで放送

是非ご覧下さい。

 HPトップは→こちら

 

 前回のシリーズを再放送中!

詳しくは→こちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ