ドラマトピックス

主題歌は「ゆず」が歌います!朝ドラ「ごちそうさん」

杏さん主演の平成25年度後期連続テレビ小説「ごちそうさん」。主題歌はゆずが歌います!

gochisousan0530a.jpg

<ゆず プロフィール>
北川悠仁、岩沢厚治により1996年結成。横浜・伊勢佐木町にて路上ライブを開始し、エンターテインメント性あふれるパフォーマンスとポップな楽曲で人気を博す。1997年にデビュー。翌年に行われた最後の路上ライブには7000人を動員し、社会現象を起こす。その後、「夏色」「栄光の架橋」「虹」「Hey和」などヒット作を多数世に送り出し、これまで『NHK紅白歌合戦』に4回出場。昨年デビュー15周年を記念し発売されたベストアルバム『YUZU YOU[2006-2011]』がロングヒット。その勢いのままドーム公演、ホールツアー、アリーナツアーを立て続けに行い、存在感を示す。2013年突入後も37thシングル「REASON」、配信シングル「イロトリドリ」をリリース。新曲「友 〜旅立ちの時〜」が『NHK全国学校音楽コンクール』中学校の部の課題曲、および8-9月度の『みんなのうた』に決定。5月1日には2年3ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバム『LAND』を発売し、オリコン週間アルバムランキングで4作連続初登場1位を記録。6月15日からは約20万人を動員する「YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND」をスタートさせる。


■主題歌のアーティスト、決定にあたって
【ゆず】
今回、歴史ある連続テレビ小説の主題歌というお話をいただき、とても光栄に思っています。
これまで放送された歴代のドラマは僕たちも楽しく観させていただいていたので、ゆずの曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを想像すると、いまからドキドキが止まりません。
僕たちの楽曲で『ごちそうさん』に少しでも華を添え、世界観を広げることができたら嬉しいです。

【ヒロイン・卯野め以子役 杏】
ユニット名からすでに美味しそうなゆずが「ごちそうさん」の主題歌を担当してくださると聞き、なんてピッタリなんだろうと思いました。
心が温かくなるゆずの歌は中学生の頃から大好きなので、とても嬉しいです。楽しみです!

【制作統括 岡本幸江チーフ・プロデューサー】
「ゆず」のお二人といえば、洗いざらしの木綿のようなさわやかな歌声と、情景がふとまぶたに浮かぶような歌世界が魅力で、デビューされて以来いつも身近に聞かせていただいていました。
ヒロイン・め以子のがむしゃらに食べて、食べさせて、困難な時代を生き抜く姿を思ったとき、「ゆず」のお二人に是非め以子の生き様を見守ってほしいと感じました。そしてこのお二人ならばめ以子がくじけそうになったときにも、やさしく背中を支え、そっと後押ししてくださるのではないかと。そんな願いがかなって主題歌を引き受けていただけることとなり、大変光栄です!!
食材の「ゆず」も大好きですが、きっとそれ以上に豊かですがすがしい香りの主題歌とともに「ごちそうさん」の物語を始められること、大変楽しみにしております!


gochisousan0530b.jpg
■番組名
連続テレビ小説 ごちそうさん

■放送予定
平成25年9月30日(月)~ 平成26年3月29日(土)<全150回>

■ドラマの舞台
 大阪・天満 ほか 大阪市内  東京・本郷

■制作スケジュール
 平成25年5月中旬 クランクイン予定

■スタッフ
 制作統括:岡本幸江  プロデューサー:内田ゆき  演出:木村隆文、小林大児 ほか


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ