ドラマトピックス

「花子とアン」主題歌は絢香さん!新キャストも決定!

連続テレビ小説「花子とアン」主題歌決定!

絢香 「にじいろ」 作詞・作曲 絢香

hanakotoan0220a.jpg

【絢香さんのコメント】
主題歌のお話を頂き、『花子とアン』に携わるスタッフの皆様とお会いした時、この作品にかける情熱の大きさに圧倒されました。
熱い想いが注がれ、大切に作られている作品。
出演される素晴らしいキャストの皆様。
本当に面白そうで、今から放送が楽しみです。
寄り添った曲作りが出来ればと思い、この作品がもつ世界観が表現できるように取り組みました。
全国の皆さんに口ずさんでもらえるようになったら嬉しいです。

【主題歌発表にあたって 制作統括 加賀田透チーフ・プロデューサー】
昨年の暮、絢香さんから主題歌のデモテープをいただいた時の感動は忘れられません。その日の夜には、もう口ずさんでいました。そして今、この「にじいろ」を全国の皆さんに聞いていただけることがとてもうれしいです。絢香さんの凛とした歌声。伸びやかで軽快で力強く、聴く人を温かく包みこみ、それでいてどこか切なく、「つらいことがあっても前を向いて歩いていこうよ」と語りかけてくれる歌詞とメロディー。まさに、このドラマを通して私たちが視聴者の皆さんに届けたかった思いを、あますところなく表現してくれる、すてきな曲です。日本中に「にじいろ」のときめきを、早くお届けしたい気持ちでいっぱいです。
 


【新たな出演者の方々が決定しました】

hanakotoan0220b.jpg梶原聡一郎 (かじわら そういちろう)
 ・・・藤本隆宏 (ふじもと たかひろ)

ヒロイン・安東はな(吉高由里子)の女学校時代のアルバイト先である出版社の編集者。子供のための本を作りたいという理想を持ち、後に独立して出版社を作る。故郷・山梨で教師になったはなが書いた童話を認めて出版し、一緒に働こうとはなを強く誘う。編集者から翻訳家の道へ進むはなを見守り続ける。

 

hanakotoan0220c.jpg嘉納伝助 (かのう でんすけ)
 ・・・吉田鋼太郎 (よしだ こうたろう)

はなの親友・葉山蓮子(仲間由紀恵)が政略結婚で嫁いだ二番目の夫。石炭王と呼ばれる福岡在住の実業家で、蓮子とは親子ほども歳が離れている。一代で巨万の富を築いたエネルギッシュな男だが、粗野で教養がなく、蓮子とは心の通わない結婚生活を送り、次第に蓮子を追いつめていく。

 

hanakotoan0220d.jpg宮本龍一 (みやもと りゅういち)
 ・・・中島歩 (なかじま あゆむ)

帝大生。蓮子の書いた本がきっかけで蓮子と出会う。社会主義運動とかかわりを持つ龍一にとって、華族の出身である蓮子は憎むべき相手だったが、二人は次第にひかれあっていき、恋に落ちる。そして蓮子と伝助の生活が限界に達したとき、龍一と蓮子は、世間を騒がせる大事件をおこす。

 
 


  連続テレビ小説「花子とアン」 

【原案】
 村岡恵理「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」

【脚本】
 中園ミホ

【音楽】
 梶浦由記

【主題歌】
 絢香 「にじいろ」

【語り】
 美輪明宏

【出演】
 吉高由里子 伊原剛志 室井滋 石橋蓮司 仲間由紀恵 ほか

【放送期間】
 2014年3月31日(月)~9月27日(土) [156回予定]
総合(月~土)午前8時00分~8時15分
 再放送(月~土)午後0時45分~1時00分
BSプレミアム(月~土)午前7時30分~7時45分
 再放送(月~土)午後11時00分~11時15分
 再放送(土)午前9時30分~11時00分[1週間分]


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ