ドラマトピックス

羽田美智子×板谷由夏×谷原章介 ドラマ10「第二楽章」制作開始!

daini0219a.gif

“大人を魅せる”ドラマ10! 人生のターニングポイントに
差し掛かった女性二人、フラジャイルな大人の友情物語です。

彼女たちはかつて親友でした。あるオーケストラのバイオリニストとして、
一緒に夢を追い、そして争っていました。
やがて、一人は妊娠により戦線離脱。もう一人は花形ポジションを勝ち取り、今も
オーケストラのコンサートマスターとして輝いています。その時二人は音信不通に。
でも、17年の歳月を経て再会。そして気づいてしまうのです。
「彼女の夫となった人」をどんなに深く思っていたか。
「彼女の成功と栄光」がどんなにうらやましかったか。

もう、若さだけでは乗り切れない、人生の第二楽章。降りかかる現実の真っただ中、
全ての鎧(よろい)を脱ぎ捨て歩み寄った時、人と人との関係はこんなにも色鮮やかに輝く。
二人の女性が紆余曲折を経て、あの「友情」は「絆」だったと気づく時、優しい
第二楽章が人生を彩ります。時に辛辣(しんらつ)に、時に温かく、愛あるドラマがスタートします。

 


《主な登場人物》
  羽田美智子 × 白瀬茉莉
    シカゴ管弦楽団コンサートマスターから古巣の東京ナショナル交響楽団に復帰する。
    そこで嬉しい再会と、切なく苦しい再会が。

  板谷由夏 × 遠藤奈津美
    音楽大学の入学試験で茉莉に助け舟を出したことから親友に。
    同じオーケストラでソロの座を争うが、妊娠を機に引退。
    妻として母として幸せな家庭を築いている。それなのに茉莉との再会で。

  谷原章介 × 遠藤一登
    奈津美の夫。彼も同じオーケストラのチェリストだったが、奈津美とともに退団、旅行会社に勤務。
    妻と娘を愛する気持ちと、茉莉そしてあの世界への消せない思いが。



《タイトル》 ドラマ10「第二楽章」

《出 演》 羽田美智子  板谷由夏  谷原章介
        田中圭 門脇麦 久世星佳 久保田磨希 大後寿々花 荒井萌 白川由美 串田和美 ほかの皆さん

《放 送》 2013年4月16日(火)~6月11日(火)放送予定
      【総合】 午後10:00~10:48 <連続9回>

《制 作》 2013年2月22日(木) 都内および近郊ロケよりスタート
《 作 》 金子ありさ
《音 楽》 渡辺俊幸
《制 作》 制作統括:小松昌代(NHKエンタープライズ) 藤澤浩一(NHKドラマ番組部)   
       演出:岡田健 木内健人 田中英治


ページトップへ