ドラマトピックス

観月ありさが婚活にハマる!?4月放送・土曜ドラマ「ご縁ハンター」制作開始!

2013年、4月。新しく生まれ変わる「土曜ドラマ」 第1弾!
近年活況を呈する「婚活」の世界を舞台に、
そこに生きる人々の真剣で切実な願いを、リアルに描く物語をお届けします!

 

土曜ドラマ 『 ご縁ハンター 』

 

【 放  送 】 2013年4月13日(土)夜9時 スタート (予定)
         総合テレビ/毎週土曜・午後9時~9時58分(58分) 連続3回
         再放送(総合テレビ)/毎週月曜・午前0時10分~1時08分 (日曜深夜)

 

【 主な出演者と役どころ 】
 

miduki.jpg「結婚なんて、その気になれば!」のはずが・・・・・
    私にとって、本当に大切なものって、何だろう?
 

主演: 観月ありさ <蓮見利香(37)役>

中堅通販会社の正社員。カスタマーセンターの責任者で、肩書きは「スーパーバイザー」。社内では、「カスタマーセンターの砦」と呼ばれている、姉ご肌のアラフォー。
父を亡くし、妹が先に嫁にいったため、実家で母と二人暮らし。この先、母の老後をみるのは自分の務めだと、内心ずっと思っていた。
そんなある日、母・共子が再婚すると言い出し、事態は急変。母のことが心配で登録してみた婚活サイトだったが、次第に「婚活市場」にはまり、巻き込まれていくようになる。
当初は、「自分ならすぐにいい相手が見つかる」とタカをくくっていたものの、アラフォー女性の婚活事情を目の当たりにして、「婚活市場」での自分の価値を思い知らされる。
しかし、持ち前の負けん気や婚活仲間らの励ましで婚活を続けていく中、「自分がどんな人間で、本当は何を望んでいるのか」、「これから先、自分が生きていく上で、本当に大切なことは何か」を、身をもって知ることになる。
「自分が望んでいる結婚、未来とは何か」を見つめ直しはじめた時、その先には・・・。

 

matu.jpg「親のためにも結婚したい!」 婚活オトコの代表(?)

松本利夫 (MATSU from EXILE) <坂本栄吉(40)役>

食品会社の研究所に勤務する、研究員。婚活パーティーで利香と知り合い、その後をギクシャクしながらも、利香と「婚活」仲間になる。
女性への苦手意識克服のためと、婚活マスター・結(むすぶ)から、「声掛け千本ノック」を勧められ、それを素直に実行しようとするほど、結婚したい気持ちが強い。しかし、それは「両親に孫の顔を見せたい」という思いからだった。そんなある日、女性から初めて「お誘いメール」が届く。そして、その差出人は、なんと千帆だった。

 

ootuka.jpg「ひとりでいるのは、やっぱり、さみしい…」 
               45才、女性の本音

大塚寧々 <清田悦子(45)役>

利香が通うヨガ教室のインストラクター。バブルの頃、青春を謳歌し、その後も自分の好きなことやって生きてきた。結婚についても、「いい男がいれば」というスタンスで、ネット婚活もしていたが、実年齢を書かなければならないネット婚活では不利とみて、今はパーティーを中心に婚活している。ある日、利香とともに行った「婚活・仮面舞踏会」というパーティーで、ある男とカップルが成立してしまい、そのことが運命を変えていく。

 

imoto.jpg「地方出身者で派遣社員。
わたしの結婚はセーフティーネットです」

イモトアヤコ <井上千帆(29)役>                                   

地方から短大に行くため上京。その後も東京で暮らしたいと、いまは派遣社員として靴の販売をして、頑張っている。結婚を「今の生活から抜け出せる最善の方法」をとらえているところがあり、「若さ」を売りにできる20代での結婚を切望している。そのため婚活に対しても熱心なのだが、そのことがかえって、相手に印象を悪くしてしまうことがある。利香とは婚活セミナーを通じて、婚活仲間となり、あれこれ話す仲になるのだが・・・。

 

asadi.jpg「誰かにそばにいてほしい気持ちに、年齢は関係ない」 

浅茅陽子 <蓮見共子(62)役>                                   

利香の母。自宅で書道教室を営んでいる。夫と死別して10年以上が経つ。
突然、婚活サイトで知り合った村上という男性と再婚すると言い出す。それも、新居を構えて二人で暮らすと言い、利香たちをびっくりさせる。しかし、その二人の「一緒に生きていきたい」という思いが、利香の結婚観に影響を及ぼしていくことに・・・。
 

 

terawaki.jpg「本気で結婚したいなら、自分を変える!まずは行動から!」

寺脇康文 <「婚活マスター」結(むすぶ)役>                                   

婚活サイト主催のセミナーの講師をしているカウンセラー。自らを「婚活マスター」と名乗っている。そのスタイルは独特で、「結婚できないのは、イイ男やイイ女でないからだ!」と言い放ち、「本気で結婚したいなら、そんな自分を変えること。そしてそれは、まず行動!」とスパルタだが、一対一のカウンセリングでは、相談者の心情により添ったアドバイスをおくる。プライベートは謎に包まれているが、必死に婚活をしている人々に、やさしい眼差しを送っている。

 

 【   作   】   後藤 法子 (NHKドラマ 初執筆)

【 音  楽 】  小松 亮太 

【 出 演 】  観月ありさ/松本利夫(MATSU from EXILE)/大塚寧々
        イモトアヤコ/京野ことみ/中島ひろ子/マキタスポーツ
        斉木しげる/浅茅陽子/寺脇康文   ほか

【収録予定】   2013年1月20日~3月上旬 都内ロケからクランクイン

 


ページトップへ