ドラマトピックス

「妻は、くノ一 ~最終章~」制作開始!

BS時代劇 『妻は、くノ一 ~最終章~』

妻・織江と束の間の再会を果たした彦馬。
だが、愛する妻は忍びを抜けるという掟破りをし、追っ手から命を狙われる日々を送っていた…。
お互い想い合っているのに、なかなか一緒になれない彦馬と織江。
くノ一の愛の行方を描く、“恋”と“事件”の痛快時代劇の完結編。

番組ホームページ公開!

【ストーリー】
元平戸藩士・雙星彦馬は、平戸藩の内偵の為に彦馬に嫁いできたくノ一・織江を追いかけ、江戸までやってきた。誠実に自分を愛し続ける彦馬に織江は恋心を募らせ、ついには母・雅江が自分の命と引き替えに織江を忍びから抜けさせることに成功。だが、お庭番・川村真一郎は、忍びの掟を破った織江を捕まえようと執拗に追っ手を差し向ける。
そして、彦馬を愛しながらも、自分が生きていては彦馬に迷惑をかけると思い始める織江。
それぞれの想いが絡み合いもつれ合うなか、夫婦の愛を賭けた最後の決戦の日を迎える!
 


【タイトル】
  BS時代劇 『妻は、くノ一 ~最終章~』 

【放送予定】
 2014年5月23日(金)放送開始予定
 BSプレミアム・毎週金曜 午後8時~8時43分 《連続5回》

【出演】
 市川染五郎、瀧本美織、和田聰宏、マイコ、宅間孝行、中島ひろ子、堀部圭亮、
 松尾れい子、瀬川亮、梶原善、若村麻由美、田中泯 ほか

【原作】
 『妻は、くノ一』風野真知雄

【脚本】
 金子成人

【演出】
 服部大二、山下智彦

【制作統括】
 海辺潔(NHKエンタープライズ)、原林麻奈(NHK)

【プロデューサー】
 齋藤寛之、中島等(松竹)

【制作】
 2014年2月上旬~4月上旬まで

→番組ホームページ公開中!

→前作「妻は、くノ一」のサイトはこちら

 


ページトップへ