ドラマトピックス

藤沢周平原作 「神谷玄次郎捕物控」 制作開始!

藤沢周平の「霧の果て~神谷玄次郎捕物控」をドラマ化!

奉行所随一の“自堕落男”と呼ばれている神谷玄次郎。しかし、いざ事件が起きると、天才的な集中力と鋭い監察眼、卓越した勘とひらめきで、真犯人を追いつめてゆく時代劇ミステリー。

■「神谷玄次郎捕物控」番組ホームページオープン!

【ストーリー】
北町奉行所の定廻り同心である神谷玄次郎は、所内ではもっぱら自堕落な男、と評判。そんな玄次郎だが、抜群の推理力で昼夜を問わず1人で事件を探索し解決してしまうため、彼を「ろくでなし」とののしる上司も、難解な事件となるとつい頼ってしまう。そして、玄次郎が密かに心の奥に決意していることは、14年前、母と妹を殺した犯人をあげて、その事件に決着をつけることなのだ。当時、奉行所は、その犯人を挙げるべく捜査したものの、上からの圧力によって、捜査を中断。かなりの大物が、事件の真相に絡んでいるはずなのだ。玄次郎は、事件解明に向けて、走り出す…。
 


【タイトル】
  BS時代劇 『神谷玄次郎捕物控』 

【放送予定】
 2014年4月4日(金)放送開始予定
 BSプレミアム・毎週金曜 午後8時~8時43分 《連続5回》

【原作】
 藤沢周平『霧の果て~神谷玄次郎捕物控』

【脚本】
 安倍徹郎、武末勝、寺島誓、古田求

【出演】
 高橋光臣、中越典子、山崎樹範、長谷川朝晴、小野武彦、岸本加世子、中村梅雀 ほか

【演出】
 本木克英、酒井信行

【制作統括】
 原克子(松竹)、真鍋斎、原林麻奈

■「神谷玄次郎捕物控」番組ホームページオープン!


ページトップへ