10月1日から、ガッテンダイエットクラブはNHKの健康支援サービス「マイ健康」と合併し「マイ健康 計るだけダイエット」と名称が変わりました

これまでに記録された体重などのデータは「マイ健康 計るだけダイエット」にそのまま引き継がれ、体重入力・グラフ表示などの機能も、これまでどおり利用できます。

なおマイ健康の利用にあたっては、「マイ健康利用登録」という簡単な手続きをしていただく必要があります。この手続きをすることで「計るだけダイエット」はもちろん、そのほかの「マイ健康」の機能もすべて利用できるようになります。

またプログラムの改良により、新たにiPadなどAdobe Flashを表示できない機器でもご利用できるようになりました。

なお9月末で携帯電話版・テレビ版のサービスは終了させていただきました。これまでにガッテンダイエットクラブの携帯電話版・テレビ版から記録した体重などのデータは、「マイ健康 計るだけダイエット」にパソコンでアクセスして見ることができます。

より便利に、よりパワーアップしたサービスを今後ともどうぞご活用ください。



※「マイ健康」とは、NHKの番組で紹介している健康情報のうち、あなたが関心のあるものを「あなたの専用ページ」に表示するというサービスです。たとえば「ダイエット」「生活習慣病」など、関心のある健康法や病名を登録しておくと、そのテーマの放送予定や過去放送内容をご覧いただけます。