2016年08月04日 (木)

妻夫木聡さんが結婚 「妻夫木夫妻」が話題に

K10010621981_1608041951_1608042007_01_02.jpg

ともに人気俳優の妻夫木聡さんとマイコさんが結婚することになりました。インターネット上では、どちらから見ても同じ「妻夫木夫妻」という文字の並びが話題になっています。

妻夫木さんとマイコさんは4日、所属事務所を通じて結婚することを発表し、連名でコメントを出しました。
この中で2人は、「四年前に出会い、一緒に穏やかな時間を過ごして参りました。互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そしてともに年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」とつづっています。そして、「これからも支え合い、お互いの仕事により一層精進し、ささやかな幸せのある家庭を築いて参りたいと思います」とコメントしています。
所属事務所によりますと、2人はドラマの打ち上げの席で意気投合し、交際を始めたということです。婚姻届の提出はこれからで、結婚式や披露宴は未定だということです。
妻夫木さんは福岡県出身の35歳。映画やドラマなどに数多く出演し、平成21年のNHKの大河ドラマ「天地人」で主役の直江兼続役を演じました。
一方、マイコさんは、東京都出身の31歳。平成22年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」に出演したほか、翌年には連続テレビ小説「おひさま」で主人公の親友の役を演じました。

この発表を受けて、ツイッターでは、どちらから見ても同じ「妻夫木夫妻」という文字の並びが話題になり、「上から読んでも下から読んでも妻夫木夫妻」や「伝説の回文『妻夫木夫妻』が現実に」などといったコメントが寄せられています。

投稿者:かぶん |  投稿時間:20:07  | カテゴリ:文化のニュース
コメント(0) | トラックバック (0)


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント(0)

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲