ワンス・アポン・ア・タイム

BSプレミアム 毎週土曜 午後4時00分〜[全22回] ※1日2話ずつ放送

緊急ニュース等のため放送時間が変更になる場合があります。最新の放送予定はNHK番組表でご確認ください。

最新の放送予定 こちらをクリック!

誰もが知ってるおとぎ話  誰も知らないファンタジー

制作:
ABCスタジオ、 ディズニー/ABCテレビジョングループ (2011年 アメリカ)
原題:
Once Upon A Time

白雪姫、ピノキオ、赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル…幸せになるはずだった、おとぎの世界の住人たち。 しかしある「魔法の呪い」が彼らの運命を大きくねじまげる。 白雪姫は小学校の先生、赤ずきんはウエイトレスに…。 それぞれが姿を変え、昔の記憶をなくしてひっそり暮らしていたのは、 現代の町、ストーリーブルックだった。

永遠に閉じ込められた住人たちのもとへ、ひとつの希望が訪れる。エマ・スワン、28歳。 孤独な1人の女性がストーリーブルックの町へ足を踏み入れた瞬間、止まっていた時が動き始めた! 彼女を町へ連れてきたのは少年、ヘンリー。10年前、エマが養子に出した息子だった。

ヘンリーが持つ不思議な絵本が告げるエマの真の姿。 彼女こそが、28年前、白雪姫と王子の間に生まれ、おとぎの世界を取り戻すために送りこまれてきたのだという。

おとぎの世界と現代の町、二つの世界を交互に、 それぞれの物語が描かれていく中、ひとつひとつ謎がとけていく。 継母はなぜあれほど白雪姫を忌み嫌ったのか、なぜ赤ずきんは赤いずきんをかぶっていたのか…。

おとぎ話の登場人物たちの「もうひとつの物語」が明かされる、大人のためのファンタジードラマ。

© ABC Studios