• 2019年度シーズン1のできごと
    4/1(月)~6/27(木)

    世界の滅亡をくわだてる禍禍団の野望を打ち砕いた守守団と茶の間戦士たち。平和を取り戻した守守団は、もじもんのお悩みを解決する「よろず相談所」を開設した。一方、もじもんの力が暴走する「もじ化け現象」が発生。それはもじてんを書き換える能力をもつ「モジール王子」の仕業だった。

    悪行はエスカレート、火のもじもん・もゆるを燃料とする最強ロボット「モジルスーツ」を作り出し、守守団に宣戦布告をしてきたのだ。モジール王子との決戦に挑む守守団と茶の間戦士たち。そして見事、モジルスーツを撃退し、もゆるの救出に成功した。


  • 2019年度シーズン2のできごと
    7/1(月)~10/10(木)

    モジール王子が作り出したロボット「モジルスーツ」との戦いに勝利し、「火」のもじもん「もゆる」の救出に成功。しかし、王子のイタズラは止まらず、もじもんたちには「もじ化け」の被害が続出。そんな中、守守団はモジール王子の妹・カキトリーヌから兄の暴走を止めるようお願いされる。

    一方、モジール王子は守守団への復讐に燃え、「機」のもじもん「からくりこん」をエネルギーとする「モジルスーツ2号」を作り出す。さらに、小島主任に恋心をよせるモジール王子は勘違いを繰り返し、モジルスーツ2号の発表会を兼ねた「結婚式」を行うと宣言。決戦に挑んだ守守団と茶の間戦士は、見事モジルスーツ2号を撃退し、「からくりこん」の救出に成功した。


  • 2019年度シーズン3のできごと
    10/14(月)~12/12(木)

    モジルスーツ2号を倒されたうえに小島主任にフラれたモジール王子は自暴自棄に。心配したオンくんが、敵である守守団に助けを求めにくる。てれび戦士との交流によって人間的な感情を学んでいくオンくんは、王子のために自らを初期化することを決意。

    一方、モジール王子はモジゲンレコードの魔力に侵されダーク化が進行。「生」のもじもん「いきるーと」を取り込んだ「モジルスーツ3号」を開発し、「真いきいきプログラム」を発動させて生き物の生気を吸い取り始めた。世界が滅亡の危機に瀕(ひん)するなか、守守団と茶の間戦士はもじもんの協力を得て王子との戦いに勝利!ところが、モジール王子は消滅してしまった・・・。