おはなし〜これまで放送したおはなし〜

第26話〜第32話

第26話 「ちょー生意気!?転校生」

(初回放送日:2014年 3月12日)

この回のあらすじ
クラスに転校生がやって来た。その子の名前は「カジリンダ」。美人で英語がペラペラだから、クラスのみんなは大盛り上がり!かじり虫たちは仲良くなろうと学校やクラスのことを教えたりするが、カジリンダの性格はツンとすましてわがまま。かじり虫は「どうやったらカジリンダと仲良くなれるのか?」と思い悩む。カジリンダがこんなにわがままなのは、意外なわけがあった!?

第27話 「天才料理人!?かじり虫」

(初回放送日:2014年 3月13日)

この回のあらすじ
かじり虫以外、家族全員が風邪をひいてしまった!早く治してほしいかじり虫は、栄養満点のシチューを作ることに。カプリーヌたちも協力しようと、朝鮮人参やニンニクなど元気になりそうな食材を持ってきてくれたが、かじり虫は今までに一度も料理をしたことがない!ジャガイモの皮も上手にむけないかじり虫、果たして、風邪が治るようなシチューは出来上がるのか?

第28話 「お願い!?かじりGALS」

(初回放送日:2014年 3月17日)

この回のあらすじ
手紙で呼び出されたかじり虫。「これはラブレターだ!」とワクワクして待っていると、カンカンに怒ったかじりGALSの4人が現れる。かじりGALSとは、いつもかじり虫たちの後ろで華やかに踊っている、アップル、ピーチ、チェリー、オレンジの4つ子の姉妹のこと。かじり虫は彼女たちを怒らせるようなことは一切していないつもりだが…?かじりGALSがかじり虫を呼びつけた理由は、一体なんなのか!?

第29話 「恐怖、学校の幽霊!?」

(初回放送日:2014年 3月19日)

この回のあらすじ
ファットンが理科室で幽霊を見た!大きな口が暗闇に浮かび上がる口裂け幽霊。次の日、みんなにそのことを言っても、誰も信じてくれない。そこでガブレロはある作戦を思いつく。かじり虫に口裂け幽霊が本当にいるのか確かめて来るように仕掛け、こっそり脅かしてカプリーヌの前で恥をかかせる作戦。かじり虫とカプリーヌは恐る恐る夜の学校を歩くと…一体どうなる!?口裂け幽霊は本当にいるのか!?

第30話 「正直者、バカを見る!?」

(初回放送日:2014年 3月20日)

この回のあらすじ
掃除中、かじり虫がほうきを振り回していたら、校門の銅像に当たってキバが折れてしまった!この銅像は学校の創立100周年を記念した、校長先生が大事にしているもの。かじり虫はあわててその場から逃げ出してしまうが、やってしまったことが頭から離れない。正直に校長先生にあやまろうか…でも、バレなきゃいいか…。正直者は救われるのか、バカを見るのか!?一体どうするかじり虫!

第31話 「モーリス、危機一髪!?」

(初回放送日:2014年 3月24日)

この回のあらすじ
卵の殻にお母さんの顔の絵を描く授業。かじり虫は特にうまく描けて「これをハハにあげたら大喜び間違いなしだ!」とウキウキしながら卵を持って走って帰ると、滑って転んで卵を落としてしまう!卵はコロコロと転がってモグラの穴に落ちてしまった!がっくり肩を落とすかじり虫。それをラリホーの背中で見ていたモーリスが「キキキ!(僕に任せて!)」と勢いよく穴へ飛び込む!モーリスの大冒険!卵を無事に取って来られるのか!?

第32話 「かわいすぎる!?ぼくのペット」

(初回放送日:2014年 3月27日)

この回のあらすじ
いつもの帰り道、かじり虫たちは「クゥーン」とかわいい声で鳴く子犬を見つける。うるんだ瞳、キュートな尻尾をフリフリ。愛らしい姿にみんなはメロメロ。かじり虫は「もう我慢できない!」と、この子犬に名前を付けて、飼うことを家族にお願いする。しかし、チチは反対。しかたなくクゥちゃんを飼ってくれる人を探すことに。果たして、飼ってくれる人は見つかるのか!?

ページのトップへ