スタッフブログ

『オンナミチ』"オバちゃんスタッフS"の撮影日記 その23「挿入歌」

こんにちは。“オバチャンスタッフS”です。

今日は、挿入歌の、お気に入りの歌詞をご紹介しますね~。

 

挿入歌は「書きかけの未来」

この歌は、作詞家のいしわたり淳治さんに、台本も読んでいただいて、書いて頂きました。

歌詞のどこの部分を切り取っても、ドラマ「オンナミチ」で伝えたかった事が詰まっていて、

「本当に、よく読みこんでくださったんだなあ」と感激の“オバチャンスタッフS”です。

 

歌詞は、始めから終わりまで、ぜーんぶ好きなのですが、

“オバチャンスタッフS”のお気に入りは、ココ!

 

2番の「失敗をしない人より 何度だって立ちあがる人が そうきっと 最後には勝つよ」

 

く~~、何度聞いても、励まされるし、泣けますなぁ。

 

ドラマの中では、最近「失敗」だらけの梨花

そして、たくさん「失敗」をして、後悔を抱えて梨花の元にやってきたオバちゃん

 

二人がどんなことになっても、何度だって立ちあがって欲しい。

夢を叶えて欲しい。

 

そして自分もまた、そうでありたい、と思う“オバチャンスタッフS”なのであります。

 

リトグリの皆さんの透き通った歌声も、素晴らし~いんですぅ!

 

「オンナミチ」最終回は、

明日22日(祝・火)23:15~NHK BSプレミアムです。

挿入歌がたっぷり聞ける第7話の再放送は、

今夜21日(祝・月)23:45~ですよ~。

お見逃しなく~!!

2882845281_2.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:オンナミチ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ