札幌市のHPにお役立ちサイト

新型コロナウイルスの感染拡大で外出を控える人が増えている中、札幌市は、宅配してくれる飲食店や趣味といった自宅で役立つ9つのテーマの情報をホームページで公開しています。

新型コロナウイルスの感染拡大で外出を控える人が増えている中、札幌市は家の中でも充実した時間を過ごしてほしいと、自宅で役立つサービスを一覧にした特設のホームページの公開を始めています。
客足が減っている飲食店も多くありますが、特設ページでは「がんばれ飲食店!テイクアウト&デリバリー緊急対応店」として持ち帰りや宅配を行っている市内の飲食店の一覧が掲載されています。
お弁当から本格的な和洋中の料理、それにスイーツを自宅で楽しめます。
子ども向けに昔話を朗読するユーチューブのページも紹介されています。
さらに、趣味を充実してもらおうと、野菜栽培の基礎知識を学ぶ講義形式の動画も紹介されています。
NHK札幌放送局のホームページも、お役立ち情報や楽しい内容盛りだくさんなのでぜひご覧ください。

札幌市「自宅でも利用可能なサービス等を提供する市内事業者等のご案内」https://www.city.sapporo.jp/keizai/top/keizai/jitaku.html